471 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/10/21 12:34 ID:IZYS52q0
ふと疑問に思った事があるんだが、SGを二つ(二人で)重ねたとき、
不死やBOSS属性の敵には合計で20Hitしますか?
いや、凍結するMobだと他人のSGのHit数も自分のSGの凍結判定に影響するから
(SGで2HitしたMobは次のSG1Hit目で凍結するよね)
もしSGのHit間隔もMobの方に定義されてるなら、SG二つ以上重ねても
効果時間が重なってるなら10Hitだけしかしないのかなぁって思ったわけで…
476 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/10/21 13:04 ID:GmGqaXO7
>>471
> Hit間隔もMobの方に定義されてる
その疑いが高い。今はなくなったけど、水2の敵にSG撃つと
0ダメージが超HITするバグを考えてみると、「SGオブジェクトに
攻撃されたmobは450msの間SGオブジェクトの攻撃を受けない」
(not「SGオブジェクトは450ms毎に攻撃判定を発生させる」)
という処理の希ガス。
でも検証キボンヌ。
735 471 sage 03/10/22 22:56 ID:V1QeckgL
明確な返答が帰ってこなかったので実験してみました
PvPにてアンフロプリをIWで固定後、wiz二名でSG二重設置
効果時間が重なる場合、SGを重複設置しても10hitしかしないことを確認しました
>>476氏の推測通り、
「SGオブジェクトに攻撃されたmobは450msの間SGオブジェクトの攻撃を受けない」
という内部処理になっているようです
vsMobでは検証していませんが、恐らくは同じ仕様かと…
これを踏まえると、vsBOSS、GvGでのダメージ狙いの為のSG重複設置は効果が無いという事が判明しました
同様にブラギSGの超SG結界もエフェクトのすごさに反して効果はさほどでもないようです
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