222 前スレ341 sage 03/08/12 00:27 ID:mfLP5+5P
前スレで、INT>AGI型のGvGでの役割に関して質問した者です。
激しく遅れましたが、レスくれた方、ありがとうございました。
崖打ち隊がしっかりしていれば(要はそれなりに余裕があれば)、agiwizはかなり面白いと思います。
最前線に出て、混乱に乗じて崖の援護が届かない所にQM・FW・FD・SG。
FD→FW*3→FD→SSとか、NBで詠唱妨害とかね(´ー`)y-~~
全体から見れば大して役に立たない、自己満足の世界っぽいのは内緒。
ところで、再び質問なのですが、QMの持続時間に関して。
スキル実用レベル表には
>敵は沼に入った時点から持続時間分効果が持続する
と書いてあるのですが、例えばQM3だと、消える直前に敵が浸かってもそこから15秒持続という解釈でいいんでしょうか?
亀前までは多分その通りだったと思うのですが、亀後から、QMが消えると同時に効果も消えてるっぽい気がするのですが・・・。
224 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 00:44 ID:RfV+AE/L
>222
ん、俺がさっき試した感じでは、「QMの効果を受けてから15秒」で合ってると思うぞ。
FLEE200前後でペノメナ相手に試したから、ほぼ確実かと。
効果時間が切れると、被弾率が5%から73%に上がるはずだからね…
225 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 00:45 ID:9cHXGIG/
>>222
効果は沼に入った時点から計測
だからダブルマイヤーとかができるわけで
226 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 00:47 ID:lH5OcV9c
>>225
亀後からできなくなってるんじゃないか?って話でしょ
241 222 sage 03/08/12 01:20 ID:mfLP5+5P
>224-226
dくす。
俺の思い違いだったかな(;´Д`)
224さんがどんな方法で確認されたのか分からないので何とも言えませんが、
俺の体験では、追加オーダーに対してまだ残ってたQMを再利用したら、
減速してくれたにも関わらず、QMのエフェクトが切れると同時に速度が元に戻った・・・気がしたんですが。
回避に関しては、QMあってもなくても極端には変わらないやつだったんで、何とも。
機会があれば、ハゲかペノあたりで試してきます。
242 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 01:24 ID:RfV+AE/L
224で試したのは、
1.QM先置きでペノメナ1を始末
2.その後QMの終わり際にペノメナ2登場
3.まあいいやって感じでペノメナ2を始末
って具合。
WB2*2の詠唱〜効果発動まで被弾0だったんで、まあ間違いないのではないのかと。
ダブルマイヤーとかも辻以外じゃ滅多に使わんし、↑のような状況になることも少ないので、
どっちでも大勢に影響ないといえばないかなー。
243 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 01:27 ID:V5hx0xNC
ダヴルマイアがなくなったら
安心してメテヲ落とせません(つД`)
素直にQMにポイント振ってEst諦めるか…
245 222 sage 03/08/12 01:49 ID:mfLP5+5P
>>242
重ね重ねdくす。
その方法なら、agi/dex半減効果に関してはほぼ間違いないですね。
agi/dex半減効果と速度低下効果は別の可能性が全くない訳でもないので、一応調べてみる事にします。
ところでタブルマイアって何なんだろう(´・ω・`)
247 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 02:03 ID:72t4c0HR
>ダブルマイア
QM置いてから、もう一度WM置く事
以下QMのレベル3と仮定
最初に置いたQMが15秒経過して、敵のAgi/Dex半減効果が切れる
それと同時に最初に置いたQMのエフェクトも切れる
だけど、もう一度置いたQMがまだ残っている
QMの効果時間は沼に入ってから、レベル×5なので、最初に置いたQMが切れても
次のQMに敵がつかり、実質習得レベルの約2倍の効果時間を持つQMを擬似的に出来る
QM3の場合だと、連続で設置すれば約30秒敵のAgi/Dexを半減に出来る
実際はディレイとかあるんだけどね
248 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 02:05 ID:RfV+AE/L
>245
まず前提として、一度QMを踏んだmobは、その効果が切れるまで他のQMの効果を受けないってことがあります。
つまり、QM効果時間中にQMを踏んでも、効果時間は上書きされないってことね。
で、ダブルマイヤーってのは、QMを2枚重ねてmobの足元に置くことです。
1枚目のQMの効果で(QM3なら)15秒間AGI/DEXが半減します。
で、15秒後に1枚目のQMの効果が切れると同時に、2枚目のQMの影響下に入るって訳です。
>242で言ってるとおり、その時点から15秒QMの効果を受けるので、最初の時点から数えると、
約30秒QMの効果が続くことになります。
囲まれてるアサに辻QMとかする時は、2枚重ねて出して立ち去るといいかもしれません。
249 (^ー^*)ノ〜さん sage 03/08/12 02:05 ID:72t4c0HR
>もう一度WM置く事
………………_| ̄|○|||
孫に、1500円払ってきます
とか言ったら、気づいた。WMはウェブマネーじゃなくてダブルマイヤーの略なんだ!
ごめん、うそついた_| ̄|○
314 222 sage 03/08/12 10:33 ID:mfLP5+5P
>>247-248
dくす。激しくdくす。
そんな事が出来たのか(;´Д`)
で、さっそくQMの持続時間に関して検証してきました。
スキル実用レベル表にある「敵は沼に入った時点から持続時間分効果が持続する」で間違いない様です。
速度減少も確認できました。
多分、俺が勘違いしたのは
>>248にある
>前提として、一度QMを踏んだmobは、その効果が切れるまで他のQMの効果を受けない
が原因ぽいです。
ずっと、一番最後に入ったQMの効果が上書きされると思い込んでいたので_| ̄|○
亀の前後うんぬんってのは、もう、ただの妄想ですな_| ̄|.....○
とりあえず、お騒がせしてすみませんでした∧‖∧
[PR]動画